法人向け PC、OA機器リサイクル事業 よくある質問

法人向け PC、OA機器リサイクルに関するQ&A

OA機器を処分したいのですが、取り扱っていますか?
当社では、排出事業者で使用済みとなりました パソコン、ディスプレイ、プリンタなどのOA関連機器の処理を承っております。
家庭で使っているパソコンの処分をお願いできますか?
3R法により個人の方からはお引き受け出来ません。ご家庭でお使いのパソコン類の処分は各メーカやパソコン3R推進協会にご相談下さい。
パソコンの付属品も引取ってもらえますか?
キーボード、マウス、電源コードは処分されるパソコン一台につき一式分のみお引取致します。
但し 説明書、梱包材はお引取出来ません。
どのメーカーでも回収できますか?
基本的にメーカーを問わず事業者排出分をお引き受け致します。詳しくはお見積もり・お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
引取り出来ないものはありますか?
当社では木材(木)、紙類、梱包材(スチロールなど)のお引取は出来ません。
例)木材使用のパソコンデスクなどはお引取出来ません。
費用はどのくらいかかりますか?
処理料金はこちらをご覧下さい。
見積に費用は発生しますか?
お見積もりは無料です。 また、こちらで簡易計算やお問い合わせが可能です。
※状況により現地調査が必要になる場合があります。
契約書は必要ですか?
必要です。産業廃棄物処理委託には法令で規定があり、記載内容も定められています。
詳細についてはこちらをご覧下さい。
廃棄処分ではなく、買取はしていないのですか?
価値の残る機器は買取も行っております。お見積もり・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

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